のんびりマイペースでいきましょーぅ


by starneon3517
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:■日常( 16 )

■77:どっきーん

※記事内のリンクは全て、PC推奨です。スミマセン。

最近、auに新しいブランドが出来ましたね~。
ご存知ですか??

iidaってやつです!!

CMでも結構見るし、電気屋のケータイ売り場にG9がズラリと並んでいますし。


結構デザイン的にも魅力的だし、
新しいもの好きな自分にとっては、すごい興味津々。

iidaのサイトを見ていたら、
まだ製品化はされていないデザインも紹介されていました。

そこで、ドッキーンときてしまった、このデザイン!

PLY(プライ)と読むようです。
PLYの詳細情報は、以下URLからドウゾ。

ケータイが積み重ねた歴史を“層”で表現――「カドケシ」デザイナーが作った「PLY」とは

デザインってステキ。
ケータイなんか、つい最近普及したと思っていたのに、
機能が豊富になり、デザインも豊富になり、スタイルも変わってきて、
すごい進化だ!!!

PLY、製品化されないかなー♪
[PR]
by starneon3517 | 2009-05-12 09:07 | ■日常

■68:新発売?

今朝、コンビニにいったら・・・

見つけちゃいました!!!

e0148279_8552739.jpg

世界のKitchenから
ティラミス・ラテ


うほ・・・名前からしてめちゃくちゃ甘そう・・・。
しかも・・・ペットボトルでもないのに、168円って・・・。
くぅ・・・お金がお外行きたくないよーって言ってる声が聞こえるぜ・・・。

しぶしぶ買って、飲んでみました。

うん・・・甘い。
とろ~りしたのみ心地に、しっかりとティラミスの味が。
後味に、ラムがふんわり。
これは大人の味だね♪

しかーし。
タバコのお供としては、超イマイチ・・・orz
当たり前か・・・。
[PR]
by starneon3517 | 2009-04-15 08:58 | ■日常

■62:ん!?

やべぇ・・・まじ寒ぃ・・・

ブルブルと体を震わせて、早朝仕事に向かったわけですが・・・


会社前に着くと、
なにやら頭上から降ってきた!

ん?

白い?


え??


雪!?


今日3月26日、桜の開花予想とか報じられている時期に!!!

雪ですか!!!



気温の変化が激しい毎日が続くと、
つくづく体調管理が難しくなると共に、

地球環境が悪くなったことでこういうことが起きているのかとか、
考えてしまう自分でした・・・
[PR]
by starneon3517 | 2009-03-26 11:03 | ■日常

■54:大きくなーれ

先日、Loftに行って買ってきたもの…

e0148279_1626869.jpg

じゃん!!!

椎茸栽培セット(?)です!!

最近、椎茸にハマってて、

「いつか椎茸狩りとか行きたいね~」

と話が出るのですが、
なかなか時間も合わず、結局行けてない。

かと言って、毎度買いにいくももダルい。


「んじゃ、育てりゃいいんじゃね!?」

ということになり、購入してみました。

お値段、1400円程度です。


さっそく、セットしてみると…

e0148279_16291990.jpg

中身はこんなかんじ。

カビが生えているのかなんなのかわかりませんが、

白いものがたくさん付いている土のカタマリ。

これに毎日1度、霧吹きで水をやって、

朝は室内、夜は玄関と、
温度差があると成長がよいそうですよ~(●´艸`)

これ1個で、4回くらい椎茸ができるようなので、
がんばってやってみます…


さぁ、どんな椎茸ができるかな(●´艸`)?
[PR]
by starneon3517 | 2009-03-05 16:29 | ■日常

■52:Googleで遊んでみる

本日は、平日木曜日でございますが、

振替休日を今月中に消化してください。

とのご指摘を受け、家でgdgdしております。


っつーか、今日もう2月26日だよね?
今月中の出勤日って、あと1日しかないよね?

あたし、あと休日出勤した日が3日残ってるんだけど。

ムリネー…


ってことで、
家でだらだらGoogleの機能で遊んでいたら面白いことができたので、
ちょっとご紹介。

撮影場所予想ゲーム?
[PR]
by starneon3517 | 2009-02-26 15:11 | ■日常

■45:お詫びの品

昨日、

なぜか相方のケータイを職場へ持ってってしまったお詫びに、
ケーキを買って帰りました。


別に相方は怒ってたりしたわけではないのですが、
相方のご家族の方にもいつもお世話になっているので、

たまには・・・


仕事を終え、渋谷でケーキを求めフラフラ。

駅から遠いとこだと迷子になるので(確実に)

あら、目の前に東急のれん街がアルジャナーイ。


そこで見つけたケーキを買ってきました!!
かご盛り 白らら

↓広げてみたところ
e0148279_14581360.jpg



チーズケーキなのに、フワフワ!!

結構なボリュームあるのに、1050円でした★

うんまー!!!

是非見つけたら食べてみてくださいっ!!!



ケーキで、昨日の失態を許してくれた相方に感謝(笑
[PR]
by starneon3517 | 2009-02-12 14:59 | ■日常
本日2月11日は、

建国記念日!!!

普通に言えば、祝日ですよね。

まぁ、普通に出勤なんですけども。



朝からだるだるな気分が抜けず、
相方に弁当を作ってもらい、
駅まで送ってもらいました。

駅に着いて、ポケットに入れていたケータイを取り出したら・・・



ん?

なんかカタチが違う。


Σ(´Д` )!?

これ相方のケータイじゃね!?!


え、自分のは!?!?

逆側のポケットをあさると・・・

持ってるし!?!?!?!?



おいいいいぃいぃぃいい!!!!



相方、もう家帰っちゃったよ。

もう電車くるし、乗らないと遅刻だよ・・・



ごめん。
こんな彼女で・・・orz
[PR]
by starneon3517 | 2009-02-11 12:33 | ■日常

■43:馬鹿でも

風邪をひくんですねヽ(`Д´)ノ


私にも珍しく、

仕事中に吐き気が!


おぉ…あたしにもとうとう悪阻が(超ウソ)


ちょっぴり熱っぽかったので、

定時でさっさと上がりました。



そしてメールがきていたので確認すると、

「なんか体だるいから早退したヽ(`Д´)ノ」

っと、相方からメールが。


変なとこで通じなくていいのに…

ってなわけで、


ただ今風邪っぴき相方のために、

風邪っぴきの自分がお土産にスープ買って帰ってます。
(まだ電車の中…)


たまには、株あげとかないとね…(●´艸`)
[PR]
by starneon3517 | 2009-02-06 20:23 | ■日常

■42:油断禁物

先週のお話ですが・・・

油断禁物という言葉の重さを、身にしみて感じることが出来た出来事がありました・・・



先月末は結構仕事も忙しく、
毎日家に着くのは、日付が変わってから。

もう毎日家には、寝るために帰る、みたいな日々が続いてたわけですよ・・・

そんな日々の中、
ひっさしぶりに日付が変わらないうちに家に着きそうって時間に会社を出れたんですが!


JR南武線 武蔵小杉駅にて、

中央線 御茶ノ水駅にて人身事故のため、運転見合わせ

とのテロップが、目に飛び込んできた!!



あぁぁあぁあ~~・・・とてもイヤなヨカーン。



駄菓子菓子(だがしかし)!!!

中央線の運転見合わせの影響を受けると思われるのは、40分後くらい。

中央線と直結している青梅線に乗るのは、まだまだ先だ!!

それまでに、運転再開しているだろう・・・




40分後。

運転は、再開してました。




・・・が、

青梅線に乗り継ぎ、席も空いてて腰を下ろした瞬間・・・



「JR中央線が人身事故により大幅に遅れているため、中央線の接続を待ってからの発車となります」




・・・orz


結局、20分後くらいに発車したっぽいです。


そりゃずーーーっと仕事で疲れてた自分、





寝ますよね。




ま、気づいたら、

案の定寝過ごしていた訳で。



たった1駅寝過ごしたのに、

中央線の接続を待って発車したせいで、







上り方面の電車が、もう運転終了していた!!!!!









ま、よーするに、


日付跨いじゃいましたよ、と。


あーあ。
馬鹿だなぁ~・・・

やっぱだめね、通勤時間1時間半以上は。

まじ引っ越したい。

油断禁物。



ハァ。

泣きたいぜ!!
[PR]
by starneon3517 | 2009-02-03 18:50 | ■日常

■41:そろそろ・・・

仕事も落ち着いて(?)きたので・・・


休日出勤分のお休みください!!!

と、頭下げてきました・・・


「ぇー」

って言われましたけど!

断固拒否!!!!

休むよ!!!あたしは!!!!



ってことで、

明日金曜日、お休みいただきました~( ´∀`)bグッ!

今月31日は、自分の誕生日なので、

ゆっくり羽伸ばしたい・・・



とこなんですが、




雨らしいですね。


_| ̄|○ il||li



あと、

あたし鈴木宗男と誕生日一緒らしいですね。


_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li
[PR]
by starneon3517 | 2009-01-29 12:38 | ■日常